サービスのご案内


お年寄りとご家族が安心して暮らせる地域社会の為に
 ウェルフェア・グランデ明石は、高齢者のための総合福祉施設です。
介護のご相談から、各種の在宅福祉サービス・施設サービスを提供し、
お年寄りとご家族が安心して暮らせる地域社会の為に日々努力してまいります。


介護老人福祉施設
通所介護
 要介護1以上の方で、ご家族でのお世話が難しい方に入居していただけます。専門介護スタッフによる24時間のお世話をさせていただきます。
 在宅のお年寄りをご家庭まで送迎し、各種サークル等の生きがい活動、入浴、給食サービス、健康チェックなどのプログラムを利用していただく介護サービスです。
               
短期入所生活介護
訪問介護
 ご家族の都合や病気・過労などでお年寄りの介護が一時的に出来ない場合に、短期間のみご利用いただく一時宿泊サービスです。
 日常生活に支障のあるお年寄りのご家庭に有資格ホームヘルパーを派遣し、ケアプランにもとづいた身体の介護や家事の援助を致します。
居宅介護支援
 地域の在宅のお年寄りや、お年寄りの介護をされているご家族の為の、総合的相談窓口です。ご要望に応じて各種の介護サービスを紹介し、各機関との連絡調整を致します。ケアプランのご相談や作成にも応じます。在宅介護支援センターは明石市より委託を受け運営しています。
新型特別養護老人ホーム
 平成16年に明石市江井島に開設した特別養護老人ホームのご案内です。特別養護老人ホームのほか短期入所生活介護(ショートステイ)、通所介護(デイサービス)があります。

※年間事業計画・決算書等については受付窓口にて閲覧することが可能です。
お気軽にお申し出ください。