会福祉法人山輝会に電話番号0789292630 会福祉法人山輝会のインスタグラム

ブリランテ明石

トップ  >  施設紹介  >  ブリランテ明石

iconブリランテ明石

ご入居者が笑顔で生活できるように職員だけでなくご家族も協力してくださる
アットホームなところです。出来ることを奪わず達成感を味わえるような関わりをしています。

サービスについて

  • グループホーム(認知症対応型共同生活介護)

    65歳以上で、要支援2又は要介護度1以上の認知症の方が対象です。
    住み慣れた地域で安心して「その人らしく」生活できるように専門スタッフが寄り添い、
    日常生活の支援を致します。少人数(1ユニット9名)で「今できること」に着目し、自立した共同生活を送っていただきます。

施設の特徴について

  • 閉じ込めない介護

    鍵をかけない、閉じ込めない介護…これは法人理念に基づき、常に地域社会とのつながりを大切にして開放的な施設でいることを意味しています。
    散歩や日光浴、買い物、外食等を通じて気分転換や活動に参加し、地域社会にも出て行くことを大切にしたいと思っています。

  • “家”の食事

    ブリランテは毎日の食事をご入居者、職員が一緒に作ります。
    ご入居者と職員が一緒にメニューを考え、買い物や調理、配膳等を行います。職員だけが調理するのではなく、ご入居者にも出来る事は手伝っていただきます。
    若い職員に料理を教えてくださるご入居者もおられ、香りや調理の音といった調理時の雰囲気も大切にしたいと思っています。

  • 笑顔

    ご入居者はもちろん、ご家族、職員にも笑顔で過ごしてもらいたいと思っています。
    人としてしっかり関わり喜怒哀楽のある生活を受入れ、作業ではなく介護と胸を張って言える事業所を目指しています。
    明るく元気な挨拶から始まり、お互いが笑顔で過ごす時間を大切にしています。

施設概要

利用定員 18名
住所 〒673-0021
兵庫県明石市北王子町13-41
電話番号 078-929-2630
FAX 078-929-2631
見取り図 ブリランテ明石

Copyright © 2018 WelfareGrandeAKASHI All rights reserved.